坂正範のDaily News Blog

日々、気になったニュースについてコメントをしてくブログです(^^)

奇跡の子ヤギ

今日はこんなニュースを見つけました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

動物好きの僕としては思わず反応してしまったニュースなのですが、

父:ヒツジ

母:ヤギ

という奇跡のハイブリッドの子供が誕生したらしいのです(*´∀`)

 

動物のカテゴライズには

・ネコ科、ウシ科といった大まかな分類を表す『科』

・ヒョウ属、ネコ属などの『属』

・さらにそこからもっとも細かい『種』

の3段階あるらしいのですが、今回は種が違うどころか、属が違うレベルらしいのです!

 

昔、1950年代にヒョウとライオンの子供のレオポンというのがいたのですが、それを超える自然で産まれた生命のレベルではかなりの衝撃らしいです(笑)

 

いやー、こんな奇跡起こるんですね。

 

DNA操作だとちょっとどうなのかなとは思いますが、同じ柵に入れてたら自然に産まれてきたなんて、本当にほっこりしますね(笑)

 

今日は取り留めのない、こんなニュースでした。