坂正範のDaily News Blog

日々、気になったニュースについてコメントをしてくブログです(^^)

16歳の天才プログラマー

今日はこんなニュースを見つけました。

 

www.businessinsider.jp

 

1億円を調達し、次々とアプリを世に打ち出し、世界から注目される16歳の天才プログラマー、山内さんの記事です。

 

東京生まれ、東京育ちで、シリコンバレーなどにも誘われているようですが、日本をもう一度復活させたいという思いで、東京で勝負されているそうです。

 

一起業家として、本当に尊敬すると同時に、こういう志の人がどんどん生まれたらもっと日本は元気になるなと感じます。

 

僕ももっと事業を大きく拡張して、日本を元気にしていくぞと再度心に刻めたニュースでした。