坂正範のDaily News Blog

日々、気になったニュースについてコメントをしてくブログです(^^)

父から娘へのラブレター

今日はこんなニュースを見つけました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

亡くなったお父さんが生前に、当時16歳の娘さんが21歳までの誕生日に毎年花とメッセージカードが届くように手配していたそうです。

 

そして今年、最後の花とメッセージカードが届いたそうです。

 

そのカードにはこんなメッセージが添えられていたそうです。

 

「ベイリーへ

これはパパからの最後のラブレターです。私は前よりずっと良い場所にいるから、どうかもう涙を流さないでほしい。あなたはパパの一番大事な宝物です。これまでも、そして、これからも。

今日は21歳の誕生日だね。ママを尊敬して、自分に嘘をつかずに生きてください。そしていつもハッピーに、人生を最大限に楽しんでください。 パパはいつでもあなたのそばにいます。あなたはパパの大事な娘。心から愛しています。誕生日おめでとう!

パパより」

 

 

そしてこのメッセージカードに対して、娘のヘンリーさんはこんなメッセージをTwitterに綴ったそうです。

 

「パパは、私が16歳の時にがんで亡くなりました。亡くなる前に花代を払って、毎年私が誕生日に受け取れるようにしてくれました。今日は私の21回目の誕生日。これが最後の花です。パパ、あなたに会いたい」

 

 

もうね、涙ちょちょぎれますね(´;ω;`)

 

親の愛情はいつの時代も不変だなと感じるニュースでした。

 

 

坂正範